KADOKAWAの新メディア「StudyWalker」に寄稿

2018年8月6日にグランドオープンした社会人のためのスキルアップ応援サイト『StudyWalker』(株式会社KADOKAWA)に、国内MBAに関する記事を寄稿しております。

本日、一本目の記事が公開されました。

多忙なITエンジニアがMBAのビジネススクールに合格したときに読んだ本とは?

StudyWalkerは、20~30代の社会人に向けて、「スキルUP」「英語学習」「資格取得」「マネーテク」の4つのジャンルで、社会人の漠然とした悩みや不安を解消し、キャリアアップやスキルアップに役立つコンテンツを無料で提供するサイトです。

ちなみに、これを機に本サイトのすべての広告を弊社製品「AxelaNote」の紹介に差し替えました。「AxelaNote」は、文書作成・閲覧ソフトの「上で」「半透明で」動く、Windows用重ね書きメモアプリです。

AxelaNoteのアイディアははるか昔から温めていたのですが、ビジネススクールで授業を受講した際、配布資料に自由にノートが取れれば便利なのになあと思い、実体験をもってこれはいけると確信しました。そういう意味では、ビジネススクールと非常に相性の良い製品であると考えております。

授業のノート取りだけでなく、手を加えられない、手を加えてはいけない文書へのメモに使えます。

おかげ様で、プレスリリースが朝日新聞デジタル&M産経ニュース東洋経済オンラインなど38媒体に掲載されました。また、ITmediaImpress窓の杜ニュースMdNニュースなどにメディアオリジナル記事を掲載頂き、それらがYahoo!ニュースなどに転載され、予想を超える反響を頂いております。

現在はまだβ版なので、無料で利用できます。是非使ってみてください!そして是非ご意見をフィードバック頂けたら幸いです。

ダウンロードは「AxelaNote」のサイトでできます。